エコチルひょうご

子どもの健康と環境に関する全国調査エコチル調査
兵庫ユニットセンター

ファミリーブログリレー

2023.03.31

この漢字をつかって文を作りましょう

こぶた さん

春休みになり、もう使わないと思われしノート類を仕分けしていたどん。
仕分けしたものを、家の古紙リサイクル箱に入れていました。
そこには、漢字のワークブック。
何気に見たら、ツッコミどころ満載だったのでご紹介します。


誰をイメージしとるか。私か。あなたの母か。そうですか。


正直じゃない直線ってなんだよ。私は正直に言うと、定規を使わずに線を引きたい。正直にめんどくさいから。


ショックだな。それは。どんは、まだ知らないんじゃないかしら。望遠鏡で見てみたとき、私はショックだった。


めっちゃ軽い。そんな簡単なもんじゃなかろう。


「戸神」? 「神戸」だろうか。三宮だから神戸だな。本気でなんかの神様かと思ってググったわい。
神戸三の宮の家の戸。「の」が多くて混乱する。そして場所が具体的なのか具体的なのかわからん。


首が細いのはわかる。首元が細いって、どこ。鎖骨部分が細いんか?どんな状態か想像がつきません!!


え?何台??密輸の数?


ハンターが悲鳴を!?状況が恐ろしいわよ。早く警察に連絡してください!!


はい、承知しております。
警察もさ、隠れてピピピピーって警笛鳴らして捕獲しないで、「ここ一時停止ですよ~!」って教えてください。それを無視した人を捕獲してください。お互い平和です。


あんた!!どこの誰と行ったのよ!!連れてきなさいっっ怒怒怒

あー、疲れるわい。
先生、採点お疲れ様です。ありがとうございます。
そしてみなさん、読んでいただきありがとうございます。

一覧へ戻る

  • ライター一覧

  • 年別アーカイブ

  • みんなの
    おへや

上へ