エコチルひょうご

子どもの健康と環境に関する全国調査エコチル調査
兵庫ユニットセンター

ファミリーブログリレー

2024.03.14

○○○クラブ

こぶた さん

職場に、韓国の某イケメンアイドルを追いかけて20年になる女性社員がいらっしゃる。
日本ツアーとなると、全国をまわる。
近隣の大阪公演が2日間あると両日ともに参加。ファンクラブ会員だから優遇あるんだろなあ。
なかなかのお高い金額であります。
推しがいると、これくらいやっちゃうのかなー。

そんな私もイケメン韓国アイドル大好きだけど、テレビの中で楽しむためお金がかかっていない人。
それでいて楽しめている。
どんは、韓流イケてるメンズで癒されるそんなミーハー母に合わせて、「父ちゃんと違ってナイスガイだよ、美しいねえー」と言ってくれる。
いいぞ、どん。それでいい。私の美学の味方がいてくれて嬉しい。

韓国の某イケメンアイドルを愛し続ける、母の職場にいるその女性社員。
どんにも、こんな人いるんだよーって女子トークを時々していました。
どんは、「ナイスガイに会いに行くためにお仕事半休とるんだよね、いいなあ」と
イケメンに会うためなら学校に行かなくてもいいのだなと、なんだか違う方向に捉えているような気がする。
まあいいのよ、私の話の味方がいてくれて嬉しい。

時々、思い出したように韓国の某イケメンアイドルを愛し続けるその女性社員について聞いてくるどん。
先日は、新体操のレッスンに行くときにその話題になりました。
車内でその話題になり、レッスンスタジオのあるショッピングモールの駐車場に着いても目をキラキラさせて聞いてきた。

どん「○○さんは、今日はコリアンのイケメンのコンサートで仕事休んでなかった?」
母 「来てた。でも、もうすぐツアーがあるから何日か休むって言ってたよ」
いいなぁと羨ましがるどん。そして

 

どん「ホストクラブ入って学校休みたーい!」

ホストクラブって。。。ファンクラブでっしゃろ。

言葉の使い方としては間違ってない。実施方法としては間違っている。
そして、使う場所を間違っている。。。ここはショッピングモールの駐車場です。

一覧へ戻る

  • ライター一覧

  • 年別アーカイブ

  • みんなの
    おへや

上へ