エコチルひょうご

子どもの健康と環境に関する全国調査エコチル調査
兵庫ユニットセンター

ファミリーブログリレー

2023.05.12

アレルギーの根本治療

こぶた さん

どんも私も、何かしらアレルギーを持っています。
根本治療できるならやりたいと思っている人です。花粉症なるものを完治した人が知り合いにいたので、私たちも人体実験することにしました。
正確に言うと、もうすでに人体実験開始2年が経過して、完治するまで1年を切った状況です!よっしゃー!
どんは、花粉症。
私は、ハウスダスト。
毎日、人体実験用の薬を舌の下に入れるというものです。したのした、どこだよ。
2年となると、効果が出てきているのがわかります。
今年は花粉飛散が多かったようですが、どん症状ほぼなし。私だけ目を外して洗いたいくらいでした。
同じようなアレルギー症状でも、ハウスダストと花粉は違うんかと実験の一部失敗を認めた私、
今年からハウスダストに加えてどんと同じ花粉症の根本治療の薬を服用しています。
来春でハウスダスト終わるのに、2年遅れで花粉症の治療開始。あーあ。やってらんねーけど、止めちゃ勿体ねえ。

アレルギーなのか分からないけど、もらい煙のタバコも、どんも私も苦手です。
どんは、いいのか悪いのか1歳半くらいからことばをわりと流暢に話していました。
いろんな質問を受けたときタバコについて危険性を教えることがあり、「百害あって一利なし」と伝えていました。
ですので、どんの中では「タバコ=百害あって一利なし」と関連付けられています。

どん2歳ころ、どんとばあちゃんが近所を散歩していたときに、タバコを吸う何だか怖そうなおじさんがいたそうです。

おじさんのよこを通る時に、指さして言い放った

どん「百害あって一利なしだよ」

その場の空気が一瞬で凍ったとのことでした。

空気を読むには、まだ早い年齢でした。

一覧へ戻る

  • ライター一覧

  • 年別アーカイブ

  • みんなの
    おへや

上へ