エコチルひょうご

子どもの健康と環境に関する全国調査エコチル調査
兵庫ユニットセンター

ファミリーブログリレー

2022.02.15

でっきるっかな

k-m さん

日中、せっせと2人で生チョコを作り続けました。

バレンタインに複数の友達と友チョコ交換する約束を付けてきた娘と共に混ぜ混ぜしまくりました。それが13日の日中でした。

その日の晩は夜勤だったので仕事に向かいました。

いつも通り今から寝るねーってやり取りをして朝が来ました。

その日は珍しく早い時間の電車に間に合い娘が学校に行く前に帰宅。せっかくなんで学校までついて行ってお見送りしてるなか、帰ったら速攻で冷蔵庫みて!って伝えられたので「ははぁーん」ってなりますよね。

帰宅後、とりあえず冷蔵庫の中を確認したところ

あるある!

まぁ、予想ついててもくっそ嬉しいやつです。

早速食べるかーって思ってキッチン行ったらなんか様子がおかしい(・А・` )

なんでこんなに洗い物たまってんの?
俺、全部洗って行ったよな?

ん?ゴミ箱に板チョコの空箱が。。。
これ、昨日開けなかったよな?
どーなってんだこれ?






あいつ、、俺が夜勤行ってから1人で火と、包丁使って生チョコ作ってやがる!?((((;゚Д゚)))))

キュン死するわ!Σ\(゚Д゚;)

帰ってきて確認したら

ぎゃーーーー!
大怪我してなくて良かった((ヾ(இдஇ; )
どうやら、日中の時にやり方覚えてたみたいで夜中にやったんねん!って決めてたみたいで( ˇωˇ )

でも、サプライズしたい気持ちとか頑張りとか成長する芽を摘みたくないから感謝の気持ちと、心配だからパパがお家にいて寝る隙にとか、何かあった時に助けれる時に出来ればして欲しいって伝えて思いっきり抱きしめました‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡⃛

今年で10さい。

1人で色んな事に挑戦してドンドン大きくなっています。ほんまに子供って無限大の可能性秘めてる!

親として無責任にならないように気を付けながら、子供を信じてやらせてあげる器を持ったパパになれるよう日々精進せな、この子の父として役不足。
頑張るでぇ∠(゚Д゚)/イェーイ
(口だけ星人である)

一覧へ戻る

  • ライター一覧

  • 年別アーカイブ

  • みんなの
    おへや

上へ